[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
トマトの味がしたイチゴの形をしたトマトを食べた。
先日、転生しました!


いざやると、呆気なかった。

転生自体はですがw


終わって、

GD連れて行ってもらおうと思って

GMさんと行ったんですが・・・・

経験値2をもらいましたw


笑えましたね・・・ハイ、もう忘れます



武器を準備し忘れ・・・・・

いろいろと大変でした。


もう忘れたい。

ってことで、ステを公開!

どうせ転生した後なので。
















は――い、ドンっ




RedStone 11.08.19[03]

鎧は セーフ (なんで、セーフ?って聞かないで・・・)
PはOFFにしています。
レベルの割に装備はしょぼいです、ステ通り・・・・。
薬、天球、香水等、使っていません。



どっからどう見ても
健康が高いですよね・・・・。

自分で見ても健康が高い気がします。

狩りだけなら、素で十分!!

この1300を他のステにふりたかった・・・。

が、Gvに出るためには仕方ありませんよね!!


このステでアリーナ出ると、かなりきついので

G面の冷たくない視線ばかりだったけど、
自己嫌悪に陥りました。

HP 2nだと、火力2にタゲられたら死ねます。

クイーンのWIZさん達は優秀すぎるので、
なかなか死ねませんけどね!



クイーンに入って思ったんですけどね、

怖くないです、クイーンは。

魔王城みたいなイメージだったんですけどね!

実際は、
普通の村でした。
農村でした。
ちょこっと、武装の質が違う村ですね!


こんなもんで広告終了です。

クイーンでは、G面を募集しています、多分!

来てね



[2011/08/21 06:16] | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top
その2_応用編?
こんばんわー

最近、転生しました!

が、それはまた別の記事で・・・。

では、

今回、応用編・・・?ってことで

魂のスイッチ、腕切り
について、

まとめたいと思います。




『魂のスイッチ』

支援がはがれて、反転してかかるやつ、です

抵抗不可、
クールタイム無し、
効果範囲は、武器の攻撃可能範囲の全て(範囲攻撃)

と、使いこなせば、かなり強いです。(チートです)

ブレの異常抵抗上昇とか
ヘイとか
アーチの属性抵抗上昇とか
女神とか

等々
支援は剥がれて
ほとんどなんでも反転します
※エン、ブレのHP上昇分、アーチのスキル+、ブレの付加ダメ、光のカーテンは反転しませんでした。
 他もあるかも・・・・。

このスキルを使いこなすには、いろいろと条件があって

①『威厳』が高いこと
②2秒間近く棒立ちしてても死ねないこと
③相手に気づかれにくいこと


です。

『魂のスイッチ』は、
マスターだけだと成功率が50%
体感的に、3秒?、無防備で、棒立ちになり
離れられると発動しません。

この3つのうち、どれかが無いとないと、
あまり成功しません。
マスターだけだと成功率は50%らしいのですが、9割近く成功していない気がします。


これと組み合わしたコンボがあるのですが、またそれは別の記事で・・・・



では、次に
『腕切り』について

攻撃できなくなると書かれているが、実質、武器が外れるスキル
抵抗不可、かどうかは要検証。(おそらく低下抵抗で防げる)
ただ、

相手に抵抗がそろっていても、発動はする。

実際どうなっているのか、体験してみないと・・・

腕切りに関しては、あまり分からないです!!




※追記:武器が外れるってことで間違いないかも
    WIZはテレポとアスヒは武器なしでもできるみたいなので
    腕切りをするならWIZ以外に・・・・・かな?


基礎成功確率[%]×(1 +カリスマ/1509)


では、最後のほうは適当になりましたがこのへんで・・・・

長々となりましたが、
読破していただいて、ありがとうござます。

ではまた^^ノシ
[2011/08/21 02:09] | Gv霊術 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
その1_基本編
最近、GのメンバーにGv霊術について聞かれるので更新


えっと~

まず、『ステ』から・・・・・

健康威厳がいります。

威厳が必要な理由というのはですね~

スキルの成功率が上がるんです!(そう書いてあった)

制限のTとか、無制限とかにもよりますが、

401はほしいところです、最低でも。

あるとないのとでは、かなり違います。



運と敏ですが、

ニケを履いていても、アリーナの剣士さんとかアチャさんに当たります、普通に・・・w

ある程度までしか回避できない仕様なんですかね・・・・それとも、バグ?


ですから、Gv only の方は、要りません。

振ってる分を健康と威厳に回してあげてください。


続きまして、

スキルについて・・・


最低限、必要なスキルは

真空切り、胴切り、ソウルブレイズ以上


なので、他のスキルは『そのに』を参考にしてくださいませ  ※更新日未定


『真空切り』

範囲内のスキル1しか使えなくなる、抵抗不可、通称『ドーム』

クールタイムが長く、発動時間がマスで17秒と短い。


が、
相手が蟲をくらっているとき、
相手が死にそうなとき、
相手が集団で固まっているとき


に、やってあげると、とても喜ばれます。


ただ、真空にも弱点があって・・・・

真空をした本人が死ぬと効果が消えます。

あと、
攻撃速度が遅いと真空にかかるまでに時間がかかってしまうので、
あまり役に立たなくなります。


これ、あまり知られてません。


『胴切り』について・・・


パッシブをOFFに出来る、鬼畜なスキル。

上記したように、命中率がおかしい。

呪い抵抗で、抵抗可って書かれているが

成功率を30%まで低下

するだけで、実際のところ、抵抗不可。

武道に胴切りをすれば死ぬってことがよく知られているが、

実際、誰かがタゲっている場合、仰け反るが発動しまくるので、時間の無駄。
手が空いたときにしてあげましょう。

基本的に、悪魔とランチャ、BIS、天使にしか胴切りしない。


『ソウルブレイズ』について・・・

支援をはがすスキル。
クールタイムが20秒と短いのに、かなり効果があるスキル。通称『支援はがし』

威厳を上げたのは、主に、このスキルのため

威厳が無いと、成功率が低いので。

この支援はがし、
油は見た目だけ消えて、効果は持続し続けるみたいです。(消えたらよかったのにね・・・・)


最後、
『装備について・・・』

自分は、ニケを愛用しています。ニケ履いてないと死にます、自分はw

装備に関しては、
2通りに分かれます。

ニケを履くか、否か・・・

まず、武器がですね~

ニケ履くと
攻撃速度錆鎌になっちゃうんですよね~w

力固定をつけて他の鎌でもいいのですが、
わざわざ鎌装備するためだけに装備いじりまわりたくないので・・・・。

錆鎌は、要求が無く、ベースが1.20、
まさしく、
ニケを履くためだけに作られた武器って感じがしませんか?!

しませんよね・・・ゴメンナサイ

ニケを履かないなら、
ベースが1,20の攻速鎌とIFを使います。

切り系をするときは、攻速鎌を
ブレイズをするときは、IFを
使います。

防具系は、
首は、威厳比HPペンダントとか、 (持ってない)
手は、ロトW速手とか、
頭は、HP乙女orHP王冠Ultとか、 (HP乙女ほしいよ・・・)
体は、ティモナ系orHPオフィとか、(持ってない)
腰は、健康比1/2騎士ベルトとか、 (持ってるわけがない)
足は、ニケor固くなれる足とか、 (ニケいいよ、ニケ)
耳は、HP息吹、HPアンクとか、  (あったらいいですね)
指はスタリンLxベースで揃えます。

スキルは、無理してつけなくてもいい感じです。

ただ、ブレイズの人数を増やさないのも事実で
でも、スキル稼ぐならカリスマを稼いだほうがいいっていうのも事実で・・・
その辺、自由で・・・。

攻速を上げすぎちゃうと
シフのDTHのように動けなくなっちゃうので、6フレを目途に止めないといけません。


基本は、こんなものかな、基本は。



ではこの辺で~、失礼します。^^ノシ

[2011/08/08 19:24] | Gv霊術 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
BGM変更
Gのメンバーの雨アチャさんから

『BGMの変更ってどうやるの?』

って聞かれちゃったので、ブログ更新・・・・

要領は、グラの変更と同じです

しかも、WAVファイルっていうものすごく一般的なファイル形式なので、好きな音楽とかに変えれちゃいます。

soundっていうファイルがあるので、その中から対象のWAVファイルを見つけ出せばいいのですが・・・・・

数が、すさまじく多いです

ざけんなっ!って叫びたくなるくらいに・・・・

というわけで、アリアンのBGMがどこかだとか、探していません。自分で探してください。もう知りません。

要はですね・・・

別のプレイヤーでBGMの変わりにしたほうがいいです。

お勧めはリスモですかね~

auの携帯電話に音楽を入れるときに使うあれ!
※知らない人は『リスモ』で検索してみてね

作詞者とかの情報を入手できたり、プレイリストを作れたりと

かなり使い勝手がいいです。個人的には・・・

是非とも、お試しあれ~
[2011/08/02 04:29] | 豆知識 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
グラ変更
Gvにおいて、『重い分かりにくい』は死の病。※実際に死にます

ということで、
今回は、グラの変更について、紹介します。
RSっていうゲームの作りは結構単純なので、いじり放題なんですw

さて、そろそろ方法を説明したいと思います。

例として、メテオのグラをTUに変える手順を・・・

1.RSを起動する
2、ファイルをクリック
3、Dateをクリック
このファイルをいじれば、RSの中身をいじれるわけです。

4、Effetsをクリック。この中にグラの元になるデータが入ってます。

5、この中から、explosion_meteo_shower.sad っていう名前を探しましょう。
  CTRL+F を押して、explosion_meteo_shower.sad を貼り付けるとものすごく速いです。

6、名前の変更をするとマークされることを利用して、名前のコピーをして、メモ帳に貼り付けます。

7、explosion_meteo_shower.sadを削除!! 
  ※もう戻さないのならですが、戻すのなら別のファイルを作ってそちらに移動させてください。

8、5と同じ要領で、Aura.sad っていうのを探し出します。

9、今度は、Aura.sad をコピーしてディスクトップに貼り付けます。

10、先ほどコピーして貼り付けた、Aura.sad の名前を『explosion_meteo_shower.sad』に変更します。

11、で、出来た物を元々あった場所に戻すだけ。

以上!

変えるべきスキルは

レク、ドラツイ、火雨、氷雨、契約、裏切り、胴切り

ってとこでしょうか。

それぞれのスキルの表記は、英語or韓国の公式に載ってたスキル名です。
めんどいので、ここには書きません!

耳で聞いてください!




[2011/08/02 03:09] | 豆知識 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
